スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.08.10

熱中症 厳重注意

今年に入りコロナ渦、長い雨の7月、そして熱い暑い8月。外出自粛のステイホーム、マスクをしながらの外出。おウチ空間の楽しみ方を考える時代だと思います。

きょうは、東京の最高気温予想が37度。体温を上回る気温です。

環境省発表:危険(★★★★)暑さ指数33 運動は原則中止

ワンちゃんもネコちゃんもバテバテです。うちのワンちゃんも過呼吸のようにハアハアゼイゼイしてます。散歩も5時台にしました。散歩には、じゅうぶんに注意をしてあげてください。


散歩は、是非 朝夕の涼しい時間帯にしてあげて下さい。
特に夕方の散歩は、地面の温度を手で確認してからが良いと思います。


木かげを選んで、マンホールも40度~50度以上という事もありますからじゅぶんに注意が必要です。ワンちゃんは裸足ですから。
お留守番の室内のワンちゃんもネコちゃんも熱中症に気をつけてあげて下さい。
ネコちゃんは、窓辺が好きなので特に注意です。


私たちもですが、
室内だから安心ではありません。
自分たちがいない時間帯こそ万全な対策をしてあげて下さい。
前日との気温差も熱中症を引き起こすそうです。
熱中症にはご注意!

マスクの夏です。水分補給も忘れずに!

 スタッフブログトップ

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

 instagram

久成山 寿量寺

MAGOKORO PET CEMETERY

真心動物霊園

東京都町田市図師町1016-1

- 桜美林学園すぐそば -

 0120-302-594

OPEN 9:00~CLOSE 17:00(年中無休)

info@magokoro-pet.co.jp

JR横浜線・小田急線
町田駅バスセンターより、小山田桜台行き(3番線) バスで「忠生四丁目」バス停下車徒歩3分
JR横浜線
淵野辺駅より、小山田桜台行き、野津田車庫行き バスで「桜美林学園東」バス停下車徒歩約3分
JR横浜線
淵野辺駅北口より、タクシーで約7分ほど
淵野辺駅北口より、徒歩で約20分